首位のチェルシーを気に掛けないD・シルバ「このまま行くわけはない」

2014年10月14日(Tue)7時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

20141014_silva_getty
現時点ではチェルシーを気に掛けないD・シルバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのMFダビド・シルバは、ここまで絶好調でプレミアリーグ首位を行くチェルシーの力を認めているようだ。すでに2位シティとは5ポイントの差をつけるチェルシーは、今季ジエゴ・コスタ、セスク・ファブレガスら大型補強に成功、開幕ダッシュを決めた。

 しかし、シルバに焦る様子はない。13日イギリス『デイリーメール』が伝えている。

「彼らは素晴らしいチーム、素晴らしい選手たちだ。だけど、だからといってこのまま簡単に物事が進むわけじゃない」と、7節が終わった段階での順位がそれほど意味を持たないことを強調した。
 
 さらにシルバはクラブでは直接のライバルだが、スペイン代表ではチームメートのジエゴ・コスタについても話している。
 
 12日に行われたEURO予選のルクセンブルク戦で代表7戦目にしてようやく初ゴールを決めたストライカーに対し、「(ゴールが中々生まれなかったのは)アンラッキーだった。でもこれからはもっとゴールを決め続けて欲しい」とエールを送った。

 プレミアリーグでは、ここまでチェルシーが6勝1分けで勝ち点19の首位。シティは4勝2分け1敗、勝ち点14で2位につけている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top