フットボールチャンネル

アウベス、スアレスのクラシコでの爆発に期待「怪物だよ。身体も万全だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アウベス、スアレスのクラシコでの爆発に期待「怪物だよ。身体も万全だ」
ダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 バルセロナのDFダニエウ・アウベスは、スペインのカタルーニャ公共TV局『TV3』のインタビューで3ヵ月の出場停止が明けるFWルイス・スアレスを絶賛した。

 アウベスは、スアレスの能力について「怪物だよ。身体も絶対に万全だ。誰よりも努力してプレーしたがっている」と絶賛。25日のリーガエスパニョーラ第9節において、バルサでのデビュー戦の相手となるレアル・マドリーを恐怖に陥れる存在となることを期待した。

 さらに、長期間の出場停止から復帰することについては「彼はプレーを再開してバルサの選手だと感じ始めることを楽しみに思っている。そして、僕は彼と同じ位それを楽しみにしているよ」と心待ちにした。

 ルイス・スアレスはW杯イタリア戦でのキエッリーニ噛みつき事件によってFIFAから10月25にまでクラブと代表試合出場停止の処分を下された。唯一、親善試合だけは許され、オマーン代表で2得点を決めるなど代表チームで試合勘を取り戻している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
FCバルセロナはまだ進化するか?
バルセロナの哲学はフットボールの真理である
バルサ選手のジュニア時代 家族の愛に支えられ夢を叶えた者たち
FCバルセロナの人材獲得術と育成メソッドのすべて
サッカー バルセロナ戦術アナライズ 最強チームのセオリーを読み解く

KANZENからのお知らせ

scroll top