アーセナルのウォルコット、9ヶ月の沈黙を破り実戦復帰へ「家族がいなかったら乗り越えられなかった」

2014年10月18日(Sat)14時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

アーセナルのウォルコット、9ヶ月の沈黙を破り実戦復帰へ「家族がいなかったら乗り越えられなかった」
U-21のブラックバーン戦で実戦復帰を果たしたウォルコット【写真:Getty Images】

 アーセナルのFWセオ・ウォルコットは、昨シーズンにあたる1月に行われたトッテナムとのFAカップの3回戦で膝を負傷。

 結果的に9ヶ月という長期離脱となり、W杯欠場も余儀なくされたが、ついにピッチに復帰を果たした。

 ウォルコットは17日に行われたU-21プレミアリーグ、ブラックバーン戦で45分間プレー。試合後『スカイ』に対し、「9ヶ月は長く、厳しかった。まずはアーセナルのメディカルチームに感謝しなければいけない。彼らや家族がいなかったら乗り越えられなかった」と、苦しかった思いを吐露している。

 トップチームへの復帰については、「まずは完ぺきに回復させることが重要。もう少しの辛抱だ」と、慎重な構えを見せた。

 また、この試合には同じく負傷で離脱していたMFセルジェ・グナブリー、MFアブ・ディアビも出場している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top