CSKAモスクワ、無観客試合にサポーター入場もお咎めなし

2014年10月23日(Thu)6時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20141023_manc_getty
無観客試合で行われたCSKA対マンチェスター・Cのはずだったが【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグのグループステージ第3節、CSKAモスクワ対マンチェスター・シティの一戦は無観客試合として開催された。

 しかし、実際には200人余のCSKAサポーターがスタジアムで試合を観戦していたとして、UEFAは調査に乗り出していた。

 この試合、スタジアムに入場が許されていたのはスポンサーやメディア、クラブ関係者などの650人だった。

 CSKAサポーターの存在に気づいたマンチェスター・シティのDFヴァンサン・コンパニも怒りを露わにするなど波紋が広がっていた。

 しかし、現地時間22日のイギリス『デイリーメール』によれば、UEFAはCSKAに対し、いかなる処分もないと発表。

 UEFAは声明の中で、「スタジアムに入場していたのは、許可されていた人間のみで、不適切な行動をとったものもいなかった」との見解を述べている。

 ただし、将来的にはクラブに対する処分として、無観客試合ではなく別の解決法を検討する構えもあるという。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top