フットボールチャンネル

ピケ、痛恨のハンドでPK献上も判定基準に不満「手を消し去ることはできない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ピケ、痛恨ハンドでPK献上も判定基準に不満「手を消し去ることはできない」
ジェラール・ピケが同点弾となったハンドでのPKについて言及【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第9節が現地時間25日に行われ、バルセロナはアウェイでレアル・マドリーと対戦して1-3と惨敗した。試合後バルセロナのDFジェラール・ピケがスペインTV『カナル+』で同点弾となったハンドでのPKについて言及した。

「ハンドの基準をはっきり定めて欲しい。触れたのは事実だけど手を消し去ることはできない」、と故意に触ったわけではないと主張した。

 試合の結果は「妥当」だと断言し、「前半は優勢だった。後半は彼等の2点目と非常に速いカウンターによって苦しんだ。2点目が試合を変えた」と、試合を分析した。

 コーナーによってDFペペが決めたピケが指摘する2点目に関しては「セットプレーは我々の長所ではない」と述べた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
FCバルセロナはまだ進化するか?
バルセロナの哲学はフットボールの真理である
バルサ選手のジュニア時代 家族の愛に支えられ夢を叶えた者たち
FCバルセロナの人材獲得術と育成メソッドのすべて
サッカー バルセロナ戦術アナライズ 最強チームのセオリーを読み解く

KANZENからのお知らせ

scroll top