フットボールチャンネル

「強いボルシアがバイエルンに勇敢に抵抗」。“ドイツで2番目にベスト”の称号はドルトムントからMGへ

text by 本田千尋 photo by Getty Images

“ドイツで2番目にベストのチーム”を証明

 ビルト紙:「バイエルンに対するワールドクラスの試合」

 ペップ「はっきりと言ってグラッドバッハはチャンピオンズリーグにふさわしい」

「強いボルシアがバイエルンに勇敢に抵抗」。“ドイツで2番目にベスト”の称号はドルトムントからMGへ
ペップ「はっきりと言ってグラッドバッハはチャンピオンズリーグにふさわしい」【写真:Getty Images】

 27日付のデュッセルドルフ・エクスプレス紙でペップは語った。またラームもグラッドバッハを認めている。

 ラーム「ボルシアMGはハードワークで今日の結果の全てを手に入れた。ボルシアMGは確かに優れたチームだ。上手く選手が配分されている」

 ボルシアMGは自信を深めていく。

 クラマー「今日僕達は正しく良くやった。そして僕達は示したんだ。現在僕達がドイツで2番目にベストのチームだということをね。順位表は、ほら、嘘を付かない」

 バイエルンとの一戦を終えてボルシアMGは、9試合で4勝5分0敗と、そのまま2位に付けている。

 デュッセルドルフ・エクスプレス紙:「強いボルシアがバイエルンに勇敢に抵抗する」

 写真の中ではハーンが、ラフィーニャと鼻先をこすり合わせて、トラッシュ・トークを繰り広げている。

 次はアウェイでペップ・バイエルンと戦う。

 一歩も引く気はない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形
サッカー好きほど知らない戦術の常識
グアルディオラが受け継いだ戦術フィロソフィー
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top