フットボールチャンネル

ブッフォンの500戦出場を讃えるアッレグリ監督。イタリア人のバロンドールノミネートなしには「普通のこと」

text by 編集部 photo by Getty Images

ブッフォンの500試合出場を讃えるアッレグリ監督。イタリア人選手がバロンドールにノミネートされなかったことについては「普通のこと」
ブッフォンのユベントスでの500試合出場達成を讃えるマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ユベントスは現地時間29日、セリエA第9節においてアウェイでジェノアと対戦する。

 この試合で先発出場を果たすと見られているGKジャンルイジ・ブッフォンは、ユベントスで500試合出場を達成する。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は前日記者会見で同選手の偉業を讃えた。イタリア紙『トゥット・スポルト』がコメントを紹介している。

 アッレグリは「私が彼をプレーさせるか見てみよう」と冗談をいうと、続いて「これは一つの節目となる。ジジ(ブッフォンの愛称)は今もまだ多くのことが出来る選手だよ」と賞賛した。

 また、ブッフォンやMFアンドレア・ピルロ、DFジョルジョ・キエッリーニといったベテランは新加入選手の模範となれることを強調した。

 一方で、先日発表された23人のバロンドール候補にはイタリア人は含まれていなかった。これについて聞かれたアッレグリは、「普通のことだ。今年はW杯でイタリア代表は活躍できなかったからね」と冷静なコメントに終始した。

 ジェノア対ユベントスの一戦は日本時間30日の4:45から開始される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top