フットボールチャンネル

レアル監督、リーガ17点目を決めたC・ロナウドを絶賛「表現する言葉が無くなってくる」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル監督、リーガ17点目を決めたC・ロナウドを絶賛「表現する言葉が無くなってくる」
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第10節が現地時間1日に行われ、レアル・マドリーはアウェイでグラナダと対戦して0-4で大勝した。

 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、試合後の記者会見で先制点を決めたクリスティアーノ・ロナウドについて「クリスティアーノについて話すのは難しい、表現する言葉が無くなってくる」と褒めたたえた。

 この試合、先発出場したロナウドは2分に先制点をマーク。これにより9試合で17得点となり、リーガ得点ランキングで独走状態にある。

 アンチェロッティは11連勝を飾ったチームについて「欠点はもちろんあるし向上もできるけど、全般的に満足だ。チームは高いクオリティー、集中力と犠牲心でプレーしている」と、選手たちの努力を高く評価した。

 負傷離脱中にイスコが活躍し、不要論も出ているガレス・ベイルに関しては「皆がベイルは問題だと思っているけど、(チームの)向上に役立つ選手だ」と、同選手の重要性を強調した。

 勝ち点24で首位に立つマドリー。次節は11月8日(現地時間)、ホームにラージョ・バジェカーノを迎える。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top