フットボールチャンネル

ダービー4連勝のマンC、ペジェグリーニ監督「勝ち点3以上に重要」。アグエロの態度も「ノープロブレム」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141103_Pellegrini_getty
ダービー勝利を喜んだマンCペジェグリーニ監督【写真:Getty Images】

 イングランド、プレミアリーグ第10節マンチェスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間の2日行われ、ホームのシティが1−0で勝利した。

 この勝利で、シティはユナイテッドに対しリーグ戦4連勝。実に1970年以来44年ぶりの大記録を達成した。

 シティは63分にFWセルヒオ・アグエロがDFガエル・クリシのクロスに合わせて先制。結果的にこれが決勝点となった。

 この勝利でシティは勝ち点を20とし、3位をキープした。

 試合後、マヌエル・ペジェグリーニ監督も「どんな勝利も3ポイントに違いはないが、ダービーの勝利はそれ以上に重要」と、ダービーの価値を表現した。

 先制ゴールのアグエロが交代後に怒りのリアクションをしたことについては、「重要な試合ではよくあること」と話し、全く意に介していないようだ。

 キャプテンのDFヴァンサン・コンパニも、「僕らは強者として立ちはだかった。ダービーの勝利は非常に重みのあるものだ」と語り、チームの勝利を喜んだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top