フットボールチャンネル

シュトゥットガルト戦でレフェリーが負傷交代。めったにない珍事を1年で3度も目の当たりにした選手が。それは日本代表のあの人

ブンデスリーガの第10節が現地時間31 日から2日にかけて各地で行われた。DF酒井高徳の所属するシュツットガルトは、ホームでヴォルフスブルクと対戦し、0-4で敗れている。酒井はベンチ入りしたが、出番は無かった。同試合では、71分に副審が太ももを負傷し、第4審判と交代するという珍事が起きた。

text by 編集部 photo by Getty Images

20141103_refery_getty
副審が太ももを負傷し、第4審判と交代するという珍事が起きた【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガの第10節が現地時間31 日から2日にかけて各地で行われた。DF酒井高徳の所属するシュツットガルトは、ホームでヴォルフスブルクと対戦し、0-4で敗れている。酒井はベンチ入りしたが、出番は無かった。

 同試合では、71分に副審が太ももを負傷し、第4審判と交代するという珍事が起きた。

 審判の交代自体が珍しく、そうそう起こることではない。しかし、この1年で3度も現場に居合わせた人物がいた。

 酒井高徳である。

 酒井は2014年3月5日、国立競技場で行われた日本代表対ニュージーランド代表の試合でスタメン出場。前半のみで交代しベンチに下がっていたが、55分に主審が肉離れを起こして交代している。

 次に、2014年3月29日行われた、シュツットガルト対ボルシア・ドルトムント戦。酒井はベンチ入りし、70分から出場。その5分後の75分に主審が、アキレス腱断裂という重傷で交代している。

 そして、今回の試合。出番もなく、交代したのが主審でなかったとはいえ、現場にいたことには違いない。

 この珍事に1年で3度も遭遇する酒井。審判団は、同選手のいる試合では念入りな準備運動が必要かもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top