フットボールチャンネル

父親よりも早い!テリーの娘がチェルシーデビュー!親バカっぷりも披露

プレミアリーグ、チェルシーのキャプテンといえば元イングランド代表DFのジョン・テリーだ。彼は14歳で”ブルーズ(チェルシーの愛称)”の下部組織に入団。昨年12月にはクラブでの公式戦600試合出場を達成するなど、まさにブルーズのレジェンド。

text by 編集部

20141103_jt
テリーの娘、サマーちゃん

 プレミアリーグ、チェルシーのキャプテンといえば元イングランド代表DFのジョン・テリーだ。

 彼は14歳で”ブルーズ(チェルシーの愛称)”の下部組織に入団。昨年12月にはクラブでの公式戦600試合出場を達成するなど、まさにブルーズのレジェンド。

 そのクラブの歴史に、新たな”テリー”の名が刻まれた。

 それはテリーの娘、サマーちゃんだ。現地時間の2日、テリーは自身の『インスタグラム』に娘・サマーちゃんがチェルシーのユニフォームを着て映る姿を投稿。

 サマーちゃんはチェルシー・レディースのU-9チームでデビューを果たしたようだ。

「娘のサマーがチェルシーと契約して本当に誇らしいよ。チェルシーのシャツを着てプレーする姿はパパみたいだ」とテリーがコメント、”親バカ”っぷりも披露している。

 サマーちゃんはデビュー戦でゴールも決め、チームも12−2と圧勝したようだ。

 父親、ジョンより若くチェルシー入団を果たしたサマーちゃん。いつかは父のようにキャプテンマークを巻いて、ピッチ上を走る姿が見られるかもしれない。

 12月7日には34歳を迎えるテリー。親娘揃って、トップチームでプレーする日はやって来るのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top