フットボールチャンネル

CSKAに完敗のマンC、主将コンパニが主審に苦言「間違った選手にカードを提示した」

text by 編集部

 プレミアリーグ王者として臨んだチャンピオンズリーグでグループ最下位に沈むマンチェスター・シティ。5日に行われた試合では、CSKAモスクワ相手にホームで2人の退場者を出して完敗を喫した。

 その試合後、シティのキャプテンを務めるヴァンサン・コンパニがクラブ公式YouTubeチャンネルのインタビューに答え、2人に退場を言い渡した主審の判定についてコメントしている。

「今日の主審は間違った選手にイエローカードを提示した。ばかばかしいことだ。しかし我々はそれ以上に多くのミスを犯していた」

 4試合を終えて2ポイントしか獲得できていないが、「現時点では非常に不運としか言いようがない。僕はわずかなカルマ(仏教用語で「宿命」の意味)を信じる」、「この不運な状況はきっと変わるはずだ」と残り2試合での挽回を誓った。

 バイエルン・ミュンヘンが圧倒的な強さで首位に立つグループEは2位のローマと3位のCSKAモスクワが勝ち点4で並んでおり、勝ち点2のシティにもまだグループリーグ突破の可能性は残されている。

 マンチェスター・シティは昨夜の試合で退場となったフェルナンジーニョとヤヤ・トゥーレが出場停止の中、次戦は今月25日にバイエルン・ミュンヘンとホームで対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top