フットボールチャンネル

ローマMFナインゴラン、ユベントスファンとtwitterで喧嘩?! 「綺麗なダイブだったな」

text by 編集部

ローマのMFナインゴランがユベントスファンとtwitterで喧嘩?!「綺麗なダイブだったな」
イタリア紙『トゥット・スポルト』より

 チャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘンに敗北したローマ。その戦いが思わぬ場外戦に発展している。ローマのMFラジャ・ナインゴランがツイッターでユベントスファンと口論になったのだ。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 バイエルン戦終了後、ユベントスファンがナインゴランに対し「綺麗なダイブだったな」とリプライを送ったのが発端だ。ナインゴランは試合中にバイエルンのGKマヌエル・ノイアーに倒され、PKとも見える場面を生んでいた。しかし、スローモーションではノイアーはナインゴランに触れていないようにも見え、ユベントスファンが「ダイブ」と罵ったのだ。

 これに対し、ナインゴランは「それについて何が分かる!」と応酬すると、複数のユベントスファンが次々に「3失点なら覚えてる」「3-2で勝ったことなら覚えてるぜ!」とリプライ。大騒動に発展した。なお、現在はナインゴランの呟きは削除されている。

 セリエAでの直接対決を経て緊張関係にある両チーム。ほとぼり冷めるには時間がかかりそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top