フットボールチャンネル

マンUのファン・ハール監督、低調なスタートに批判集まるもチーム再建には「3年かかる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUのファン・ハール監督、低調なスタートに批判集まるもチーム再建には「3年掛かる」
ユナイテッドのファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督は、チームのポテンシャルが最大限に引き出されるためには、今後さらに3年間は時間が掛かるだろうと記者会見で語っている。現地時間7日『BBC』が伝えた。

 ユナイテッドが今季プレミアリーグ10節で獲得した勝ち点はわずか13。リーグ戦で10位、キャピタル・ワン・カップ(リーグカップ)では3部のMKドンズに破れて早々に敗退。低調なパフォーマンスに終始して批判も浴びている。

「決して満足はできない。しかし、一方で、就任当初から言い続けていたが、私たちはまだ成長過程の段階にある」と、チームが未完成であることを強調。

 ファン・ハール監督は、新しいチームには時間が必要だと考えているようだ。

「このプロセスは1年以上の時間が掛かる。おそらく3年は掛かるだろう」

 MFアンヘル・ディ・マリア、DFルーク・ショーら新戦力を加え、再建を図るチームの構築には、まだまだ時間が掛かると自身の考えを明かした。

「ファンには申し訳ないと思っている。彼らは私や、スタッフ、選手たちを信じてくれているからね」

 ファン・ハール監督の下で復活を期すユナイテッドは、8日(日本時間の9日0時)に16位クリスタル・パレスとホームで対戦する

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top