フィオレンティーナ戦で負傷のインシーニェは前十字じん帯断裂で長期離脱へ。同僚たちからも励ましの声

2014年11月11日(Tue)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

フィオレンティーナ戦で負傷のインシーニェは前十字じん帯断裂で長期離脱へ。同僚たちからも励ましの声
長期離脱となったインシーニェ【写真:Getty Images】

 9日のフィオレンティーナ戦の前半に負傷して交代を余儀なくされていたナポリのロレンツォ・インシーニェだが、半年以上の長期離脱となってしまいそうだ。

 ナポリが10日に発表したところによると、インシーニェは右ひざ前十字じん帯の断裂と診断され、10日中に手術を受けるとのこと。

 この負傷の一報を聞いたチームメートや元チームメートからツイッターで多くのメッセージが寄せられている。

 ナポリからユベントスへ移籍した2010-11シーズンにインシーニェと同じ箇所を負傷した経験のあるトリノのファビオ・クアリラレッラは、「その怪我をどのように感じるかはすぐわかる。僕たちは君のそばにいるし、後ろから強く支えるつもりだ」とコメント。

 ペスカーラ時代にインシーニェとコンビを組んでセリエAに旋風を巻き起こしたチーロ・インモービレは「勇気を出すんだ友よ。僕は君がより強くなって戻ってくることを知っている」とエールを送った。

 他にチームメートのギョクハン・インラーとドリース・メルテンス、昨季までチームメートだったフェデリコ・フェルナンデスらが「#ForzaLorenzo」というハッシュタグとともにメッセージを発信している。

 好調のナポリの攻撃陣で戦術的にも非常に重要な役割を担っていたインシーニェを負傷で失ったことはナポリの今後の戦いにも大きな影響を及ぼしそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

FChan TV

↑top