モウリーニョ監督、リーグ戦全試合フル出場のマティッチを絶賛「彼はジャイアントな選手」

2014年11月12日(Wed)6時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

モウリーニョ、リーグ戦全試合フル出場のマティッチを絶賛「彼はジャイアントな選手」
モウリーニョに絶賛されたマティッチ【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督がMFネマニャ・マティッチを賞賛した。現地時間10日付の『デイリーメール』が伝えている。

 2−1で勝利したリバプール戦後、指揮官はこのセルビア人MFに対し賛辞を送っている。

「彼はジャイアントだ。もちろん、体の大きさのことではない。彼のプレーを指して言っているんだ」

 ここまでリーグ戦11試合すべてに出場しているマティッチ。疲れることを知らない機械のようにピッチを駆けまわるレフティーは、リバプール戦で12.4キロという走行距離を叩きだした。
 
 5回のタックル成功という記録も残しており、まさに中盤でリバプール攻撃陣の前に立ちはだかった。

 出場機会の少なさから2011年に、一度はチェルシーを離れベンフィカへと渡ったマティッチ。そして昨年の1月、モウリーニョの元へ戻るとあっという間にチームにフィット、一躍不動の存在となった。

 3年間プレーしたベンフィカのスポーツディレクターを務めるマヌエル・ルイ・コスタもマティッチについて「チームにバランスをもたらす存在。傑出した存在」と、モウリーニョ同様に絶賛している。

 各方面から高い評価を受けるマティッチ。モウリーニョ第2次政権念願のタイトル獲得には、この男の存在がキーポイントとなりそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top