フットボールチャンネル

15歳ノルウェー天才少年の獲得にビッグクラブ続々。レアルとバルサは熱烈勧誘、クロップも直接会談

text by 編集部 photo by Getty Images

15歳ノルウェー天才少年の獲得にビッグクラブ続々。レアルとバルサは熱烈勧誘、クロップも直接会談
マルティン・ウーデゴー【写真:Getty Images】

 15歳のノルウェー人天才少年に世界のビッグクラブが触手を伸ばしている。13日、スペイン紙『マルカ』はレアル・マドリーとバルセロナがユースチームに勧誘したと伝えた。

 12月17日に16歳を迎える、ストロムスゴッセのMFマルティン・ウーデゴーは、ノルウェーリーグとノルウェー代表の公式戦最年少出場選手となった。移籍先はまだはっきりしていないが、クラブが受けた無数のオファーによって売却が実現するのは時間の問題と言える。

 リバプールのサポーターでもあるウーデゴー。しかし、「必ずしもリバプールでなくてはいけないというわけではない。まずは今シーズンを終え、いくつかのクラブを訪問してみる」とかつてドイツ紙『ビルド』に語っていた。

 その発言通りウーデゴーは、既に先週マドリーのバルデベバス練習場で数日過ごし、満足して母国へ帰ったという。対して、バルセロナもクラブを知ってもらうためにカンテラ育成施設「ラ・マシア」に訪れるよう招待した。

 また、イングランドではチェルシーとマンチェスター・ユナイテッドが興味を持っており、香川が属するドルトムントに関しては、クロップ監督が既に直に選手と会って話したという。

 ノルウェーの若手スターにはいくつもの未来が待っている。そのどれを選択してもビッグクラブの一員には違いない。果たして、彼はどのような選択をするのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top