フットボールチャンネル

ミランの主将モントリーボがダービーに向けて復帰。インザーギも安堵「替えが効かない選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランの主将モントリーボがダービーに向けて復帰、インザーギも安堵。「替えが効かない選手」
ミラノダービーでの復帰が濃厚なリッカルド・モントリーボ【写真:Getty Images】

 ミランのキャプテンを務めるイタリア代表MFリッカルド・モントリーボがチームに復帰したようだ。フィリッポ・インザーギ監督が現地時間の15日、ミラン公式TV『ミラン・チャンネル』で明かした。

 同監督は、「リッカルドの回復は最高のサインだね。彼の代役を探すのは難しい。不幸にも私はしばらくの間は彼を起用することは出来ないと分かっていたが、言い訳にしようと考えたことはない」と語り、キャプテンの復活を喜んだ。

 しかし、現地時間の23日に行なわれるミラノダービーでの起用については、まだ決めていないようだ。インザーギ監督は「どのタイミングで起用するかは決めていないよ。それを決断するには早過ぎる」と直前まで選手のコンディションを評価して見極めるつもりであることを明かした。

 モントリーボは今年の5月末に行なわれたアイルランドとの親善試合で脚を骨折。約半年に渡ってリハビリに励んでいた。復帰戦がミラノダービーとなってしまったが、いきなりの活躍は考えにくい。チームを鼓舞する目的のもとにベンチ入りするのではないかという見方が優勢だ。

 しかしながら、攻撃のリズムを変えられる貴重な戦力なだけに、今後ミランに大きな変化を与える存在となると考えられている。本田圭佑をはじめとした攻撃陣との連携に注目が集まる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top