フットボールチャンネル

シャビ、イングランドのサッカーを見て育ったと明かす。「ジェラードとランパードはバルサでもプレー出来ただろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

シャビ、イングランドのサッカーを見て育ったと明かす。「ジェラードとランパードはバルサでもプレー出来ただろう」
バルセロナのMFシャビ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFシャビが現地時間15日、イギリス国営放送『BBC』の番組でインタビューに答え、「子供の頃からイングランドのサッカーを見てきた」と明かしている。

 その中で、現在は代表からは引退したものの、長年イングランド代表を牽引していたスティーブン・ジェラードとフランク・ランパードの名前を挙げ、賛辞を送った。

「(ジェラードとランパード)2人は非常に高いテクニックを持っている。バルセロナではフィジカルよりもテクニックが必要とされるけど、イングランド人選手の多くはバルセロナでもプレーできるだろう」と、評している。

 加えて「(アーセナル所属のMF)ジャック・ウィルシャーも驚くほどの才能がある選手。ラヒーム・スターリングも素晴らししい将来が待っている」と、34歳の元スペイン代表MFはイングランドの若手選手にも注目をしているようだ。

 シャビはジョン・バーンズ、ポール・ガスコイン、マット・ル・ティシエといった、かつてのイングランドのスター選手をテレビで見ていたという。

「ガスコインがEUROで活躍しているのをよく覚えているよ。彼が決めたウェンブリー・スタジアム(スコットランド戦)でのゴールはスペクタクルだった」と、当時を懐かしんだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top