フットボールチャンネル

ディ・マリア、マンU移籍を後悔せず「ここで幸せ。レアルでは全て勝ち取った」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディ・マリア、マンU移籍を後悔せず「ここで幸せ。レアルでは全て勝ち取った」
アンヘル・ディ・マリア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFアンヘル・ディ・マリアは、仏TV『テレフート』で今夏移籍市場を騒がせた自身の移籍について言及した。

 ディ・マリアが退団する際、ユナイテッドの他に強烈な関心を示していたクラブといえばPSGである。

 しかし、移籍が実現しなかった理由について「PSGは金銭問題によって補強ができなかった。僕があそこに行かなかった最大の要因だ」と、欧州サッカー連盟(UEFA)が下したファイナンシャルフェアプレーに関する処分を挙げた。

 ユナイテッドへの移籍を決断した理由については「本当に僕のことを求めてくれたから、ここに来た」と熱心な勧誘に心を打たれたことを明かした。

 一方で、今後については「パリでプレーするのも良い経験だったかもしれないけど、まだ若いし、いつかPSGでプレーするかもしれない」と選択肢を狭めることはしなかった。

 とはいえ、絶好調のレアル・マドリーとは裏腹にユナイテッドは、チャンピオンズリーグ(CL)はおろかヨーロッパリーグ(EL)にも参加できず、プレミアリーグでも現在7位と低迷。

 それでも、「ここでは幸せだ。マドリーの退団を後悔はしていない。あそこではリーガとCL、そしてコパと、全て勝ち取ったからね」と、過去を振り返らない姿勢を見せた。

 アルゼンチン代表合宿に参加中のディ・マリアは、18日にポルトガル代表とユナイテッドの本拠地オールド・トラフォードで親善試合を行う。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top