フットボールチャンネル

リバプールのMFララーナ、主力の抜けたチーム状況を嘆く「“SAS”がいないのは難しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールのMFララーナ、主力の抜けたチーム状況を嘆く「SASがいないのは難しい」
今夏リバプールに加入したララーナ【写真:Getty Images】

 リバプールは今夏、ルイス・スアレスをバルセロナへ放出。加えて、ダニエル・スターリッジが負傷離脱を強いられるなど昨季の主力を欠き、調子が上がらない。

 今夏の移籍市場でリバプールに加わったイングランド代表MFのアダム・ララーナは、2人のいないクラブの現状を嘆いている。17日英紙『エクスプレス』が報じた。

 昨季は「SAS」(Suarez And Sturridgeの略)が2人合わせて52ゴールとチームを牽引。

 しかし、あまりに影響が大きすぎたのか、2人の穴を埋められない今季はリーグで11位と低迷。チャンピオンズリーグも4試合を終えてわずかに1勝しか挙げられていない。

 ララーナは「スアレスを失い、スターリッジがいないのは難しいと分かっていた」とコメント。

「昨季とは異なった方法で勝利を目指すしかない。みんなで協力する必要がある」と、チームのさらなる団結を求めた。

 11試合を消化したプレミアリーグでリバプールはここまで4勝2分け5敗の勝ち点14、14得点15失点という成績となっている。

 昨季の同時期は7勝2分け2敗の勝ち点23、21ゴール10失点となっており、好守に渡り低迷していることが明らかに。

 ララーナは「チームが一つになって再びトップ4へ」と話している。次節のクリスタル・パレス戦でスタリッジ復帰かという噂も報道されている。彼の存在でチームが団結、浮上のきっかけを掴むことが出来るだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top