フットボールチャンネル

アーセナル、CLで対戦したアンデルレヒトMFに興味。20歳で10番を背負うベルギー期待の逸材

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、CLで対戦したアンデルレヒトMFに興味。20歳で10番を背負うベルギー期待の逸材
アンデルレヒトのMFプラエト【写真:Getty Images】

 アーセナルがベルギーのアンデルレヒト所属のMFデニス・プラエトの獲得を目指している。
 プラエトは20歳ですでにクラブの10番を背負い、中心選手として活躍。昨季はリーグ戦37試合5ゴール。今季もリーグ戦13試合に出場、チャンピオンズリーグではアーセナルと試合にも出場した。

 さらに先日のアイスランドとの親善試合でマルク・ヴィルモッツ監督の下ベルギー代表デビューを果たすなど、注目度はさらに高まっている。

 19日付の英紙『ミラー』によると、すでにプラエトの代理人は移籍を容認しているようだが、関心を示しているのはアーセナルだけではない。
 同じくイングランドのリバプール、スペインのバレンシア、アトレティコ・マドリーらが獲得に名乗りを上げているという。

 代理人のジャック・リヒテンシュタイン氏は「彼は十分アーセナルでプレーできるレベルの選手」と太鼓判を押している。近年若くて優秀な若手を輩出し続けるベルギー。また一人新たなスターがビッグクラブ移籍を実現させるかもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top