フットボールチャンネル

監督初ダービーは引き分けに終わったインザーギ監督。「選手たちは全力を尽くしてくれた。前を向かなければいけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

監督初ダービーは引き分けに終わったインザーギ監督。「選手たちは全力を尽くしてくれた。前を向かなければいけない」
監督初ダービーを引き分けに終えたミランのフィリッポ・インザーギ監督【写真:Getty Images】

 セリエA第12節ミラン対インテルのミラノダービーが現地時間23日に行なわれ、ミランはホームで1-1と引き分けに終わった。

 ミランのフィリッポ・インザーギ監督は試合後のインタビューで、全力を尽くした選手たちを讃えている。イタリアTV局『スカイ・スポーツ』がコメントを伝えた。

 インザーギは試合後のインタビューで、「私のチームは全力を尽くしてくれた。批判は出来ないよ」と語り、選手たちを讃えた。ミランは23分にジェレミー・メネズの得点で先制したものの、61分にジョエル・オビのゴールで同点に持ち込まれている。

 同指揮官は、試合内容には満足を示したものの、ステファン・エル・シャーラウィがチャンスを決めきれなかったことを残念がった。

「エル・シャーラウィがチャンスを決めれなかったことは残念だったね。我々は試合を決めることが出来た。しかし、もう起こってしまったことだ。私だってゴールできなかったことはある」

 この試合でミランは負傷者の影響で、スタメンを大きく入れ替えた。しかしながら、同監督はチームの層の厚さに自信を持っているようだ。インザーギは「我々は早く回復しなければいけないね」としながらも、「チームはとても競争力のある構成になっている」と、胸を張った。

 また、今後については、「我々は順位表を見てはいけない」と語り、次の試合で勝点3を目指すことこそが重要であると強調した。

 この引き分けで、ミランは暫定7位を維持している。次節はホームで好調ウディネーゼと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top