フットボールチャンネル

ヨーロッパで不振のシティMFナスリ「CL敗退なら来季はチームにいられないかも」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヨーロッパで不振のシティMFナスリ「CL敗退なら来季はチームにいられないかも」
マンチェスター・シティのMFナスリ(左)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのMFサミル・ナスリがチャンピオンズリーグ(CL)での低迷により、結果次第では自身の立場も危うくなるだろうと、胸中を明かしている。25日付のイギリス『BBC』がナスリのコメントを伝えた。

 ナスリは「CLで敗退するようなことがあれば、来季には新しい選手がやってきて全てが変わるだろう」と話している。

 シティは2011−12シーズンに初出場を果たしたCLで、ベスト16の壁を越えられずにいる。近年の大型補強でトップクラブの仲間入りを果たしたシティ。2011−12と2013−14シーズンにはプレミアリーグを制覇したものの、ヨーロッパの舞台では結果を残せずにいる。

 今季のCLもバイエルン・ミュンヘン、ローマといった強豪と同グループとはいえ、未だ勝利がなくグループ最下位に沈んでいる。

 今節でシティはバイエルンと対戦。この試合でシティが敗れ、CSKAモスクワ対ローマのどちらかが勝利となれば、この4年で3度目のグループステージ敗退が決まる。

 さらにナスリは、「(シティの)選手たちは実力だけでなく、その給与も大半がワールドクラスだ。CL敗退はクラブにも僕らにとっても大打撃となるだろう」と、危機感を募らせている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top