フットボールチャンネル

ペレ氏、尿路感染で再入院。13日には腎臓結石の摘出手術を受けたばかり…

text by 編集部 photo by Getty Images

ペレ氏、尿路感染で再入院。13日には腎臓結石の摘出手術を受けたばかり…
ペレ氏が尿路感染によってサンパウロの病院に再び入院をした【写真:Getty Images】

 サッカーの王様として有名な元ブラジル代表FWのペレ氏は、24日に尿路感染によって再びサンパウロの病院に入院した。ブラジル紙『オ・グロボ』が24日に伝えている。

 病院関係者は現地メディアに「ここに入院はしているが、彼の状態についてそれ以上の詳細は分からない」と明かした。

 ペレ氏は腎臓や尿管、膀胱に結石があるために尿の排泄が困難になり、痛みも訴えたため、13日に腎臓結石の手術を受け、15日に退院したばかりである。また、約2年前(2012年11月15日)には同じ病院で腰の手術も受けている。

 今年74歳を迎えたペレ氏は、サントスFCで通算1000ゴールに達し、58年と62年、そして70年にブラジル代表でW杯優勝を経験した歴代最高の選手と謳われる歴史的プレーヤーである。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top