フットボールチャンネル

シュトゥットガルト新監督にステフェンス氏が決定。昨季も残留に導く

text by 編集部 photo by Getty Images

シュトゥットガルト新監督にステフェンス氏が決定。昨季も同クラブを残留に導く。

再びシュトゥットガルトに戻ったフーブ・ステフェンス新監督【写真:Getty Images】

 日本代表DF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトの監督辞任発表から一夜明け、新監督がフーブ・ステフェンス氏に決定した。25日に同クラブ公式サイトで報告している。

 現地時間24日のアルミン・フェー前監督の辞任会見から翌日の25日に、シュトゥットガルトは早くも新監督就任を発表した。

 ステフェンス氏は、昨季終盤にも同クラブ監督に就任し、降格の危機に瀕していたチームを見事残留へと導いている。

 今季はシュツットガルトとの契約を延長せず休養していたが、最近になり「ゆっくり休養ができた。再び監督としてのやる気が湧いている。ブンデスリーガからのオファーの準備は出来ている」と答え、監督復帰に意欲を見せていた。

 今季も12節終えて最下位とチームの危機に早急に手を打とうと考えたクラブは、昨季指揮経験のある同氏に就任を依頼したようだ。

 ステフェンス氏はすでにシュトゥットガルトに合流しており、同日の15時からの練習に参加する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top