フアンフラン、決勝T進出を決めるも「ユーベとの試合には勝ちに行く」

2014年11月27日(Thu)13時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

フアンフラン、決勝T進出を決めるも「ユーベとの試合には勝ちに行く」
フアンフラン【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのDFフアンフランは、現地時間26日に4-0で快勝したチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5節オリンピアコス戦の試合終了後、スペインの複数メディアに第6節ユベントス戦への意気込みを見せた。

 CL決勝トーナメント進出を決めたにもかかわらず、フアンフランは「幸せだ。トリノへは勝ちに行く。1位として進出する必要があるからね。1試合も負けたくない」と、強い闘争心を見せた。

 チームメイトのMFアルダ・トゥランと共に、オリンピアコスの左サイドを猛攻撃したフアンフランは「監督から相手の左サイドを攻撃した方が良いと言われた。アルダのような偉大なプレーヤーと共に上手くできた」と語った。

「長年プロとしてやってきているからベンチ生活というのも知っている。この調子を維持できてサポーターが僕を誇りに思えるよう願うよ」と加えた。

 CLのグループステージ第6節ユベントス戦は、9日にアウェイで対戦する。勝ち点12を所持しているアトレティコは、1点差で負けても1位でのベスト16進出が可能だ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top