フットボールチャンネル

セスク、チェルシー移籍に満足感を示す「バルサにいた頃より楽しんでいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

セスク、チェルシー移籍に満足感を示す「バルサにいた頃より楽しんでいる」
セスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

 チェルシーのMFセスク・ファブレガスは、26日に5-0で大勝したチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5節シャルケ戦の試合終了後、クラブの公式サイトのインタビューに応じた。

 今夏バルサからチェルシーに加入したセスクは「ゲームをより支配していると感じている。常にボールに触れていて幸せだ。横へも前にも後ろにも動ける。より自由であることによってプレーに自信を与えてくれる。一番好きなサッカーだ」とチームのスタイルに満足感を示した。

 ここ3年間はバルサで存在感が薄くなりながら、今季はモウリーニョ監督の下で本領を発揮していることに関しては「バルサでは“9番”としてプレーしていた」と本職ではないポジションでのプレーが影響していたことを述べ、「今はより楽しんでいる。キャリア最高のサッカーができていると思う」と中盤でのプレーに充実している様子。

 それでも「美しいプレーをするためだけに来たわけではない。タイトルを勝ち取りに来た」と、あくまでも優勝を最大の目標に掲げた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top