フットボールチャンネル

中盤の柱を欠いて苦手ニューカッスル戦に臨むモウリーニョ「マティッチは忘れる」

text by 編集部 photo by Getty Images

中盤の柱を欠いて苦手ニューカッスル戦に臨むモウリーニョ「マティッチは忘れる」
ニューカッスル戦前日会見に臨んだジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 現在公式戦21戦無敗と圧倒的な強さを見せるチェルシーは6日にニューカッスルとのアウェイゲームに臨む。

 その試合前日の記者会見でジョゼ・モウリーニョ監督が無敗記録について問われ、次のようにコメントした。

「まったく気にしていない。次の試合に勝つことだけに集中している」

 リーグ戦14試合を終えて11勝3分けと未だ負け知らずのチェルシーは、2003-04シーズンにアーセナルが成し遂げた無敗優勝の再現も期待されているが、先のことは全く意識していないようだ。

 また、この試合ではこれまでリーグ戦全試合にフル出場してきたネマニャ・マティッチが累積警告による出場停止で起用できない。

 そのことについてモウリーニョ監督は「彼がプレーしないのは大きなことだが、我々は他の選手を信頼しているし、この試合に限ってはマティッチのことは忘れる」と中盤の要の欠場がチームの力に影響しないことを強調した。

 3位のサウサンプトンとは10ポイント、4位のマンチェスター・ユナイテッドとも11ポイント差があり、すでにマンチェスター・シティとの一騎打ちの感がある今季だが、「それはない」と否定した。

 実はモウリーニョ政権下のチェルシーはセント・ジェームス・パークでのリーグ戦に一度も勝利したことがない。今回そのジンクスを打ち破ることはできるだろうか。

 ニューカッスル対チェルシーは日本時間6日21時45分キックオフだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top