フットボールチャンネル

レアル監督、選手・スタッフなど60人をディナーに招待「尊敬し合う家族」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル監督、選手・スタッフなど60人をディナーに招待「尊敬し合う家族」
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、恒例のクリスマスディナーを主催し、クラブの選手やスタッフを含め計60人にご馳走した。04年にマドリーのSDを務め、アンチェロッティが現役時代ミランの監督を務めていたアリゴ・サッキ氏も招待されていた。スペインの複数メディアが伝えている。

 日本時間7日に行われるリーガ第14節セルタ戦前日の記者会見では、スタッフ全員に感謝を示すディナーであったと説明した。

「皆真面目でプロフェッショナルなグループであり、尊敬し合う偉大な家族だ。我々の目的は良いプレーをし続けることだ。良い雰囲気を保つには勝ち続ける必要がある」と、気を引き締める姿勢を見せた。

 サッキ氏との会話の内容に関しては「マドリーをミランと比較してはいない。純粋にフットボールについて話した。彼ほどの経験と知識の持ち主からは常に何か学べるからね。我々の連勝と雰囲気に満足していたよ」と述べた。

 また、ディナーではアトレティコ・マドリーを侮辱する叫び声が聞こえたとも報じられたが、「聴こえなかったけど良くはない。何かあったかもしれないけど、フラメンコのダンサーが踊っていて、分からない」と、明言を避けた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top