フットボールチャンネル

初黒星のモウリーニョ、ボールボーイに苦言「毎回ボールがなくなった」

text by 編集部 photo by Getty Images

初黒星のモウリーニョ、ボールボーイに苦言「毎回ボールがなくなった」
チェルシーのモウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 現地時間の6日に行われたプレミアリーグ第15節で、ニューカッスルに1−2で敗れたチェルシー。今季初黒星となったが、依然首位はキープしている。

 試合後、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は『BT Sports』のインタビューに答えている。その中で、ボールがラインを割った際に、ボールボーイからボールが中々出てこなかったことについて不満を露わにしている。

 まず、インタビュワーがそのことを尋ねると、「君は見ていなかったのかい?」と話し、詳しい状況を説明している。

「ボールが毎回どこかへ行ってしまうんだ。我々はフットボールがしたいのに、そこにボールがなかった。戻ってきたと思ったら、今度はさらにもう一個別のボールがそこにはあった」

「彼らは同じことをアディショナルタイムまで続けていた」と、ボールボーイの行動に苦言を呈している。

「こうした”戦略”も試合の一部となっているのは残念なことだね」と、肩を落とす一方で、「我々に今日の結果は相応しくない。しかし、受け入れて次に進まなければいけない」と前向きなコメントも残している。

 一方、勝利を挙げたニューカッスルのアラン・パーデュー監督は、後半の”6分間”という長いアディショナルタイムについて、「残念だ。あれはまさにファギー・タイム、いやモウリーニョ・タイムだったね」と、コメントしている。

 この試合で敗れ、モウリーニョはこれでニューカッスルのホームスタジアム、セント・ジェームズ・パークでは5戦勝利なし(2分け3敗)。

 百戦錬磨のモウリーニョにとっても、このスタジアムは鬼門となっているようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top