フットボールチャンネル

マンUのV・ハール監督「ファルカオは20分しかプレーできない」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUのV・ハール監督「ファルカオは20分しかプレーできない」
コンディションが万全でないファルカオ【写真:Getty Images】

 負傷で離脱していたマンチェスター・ユナイテッドのラダメル・ファルカオ。先日のハル・シティ戦で復帰を果たし、前節ストーク戦でも若いジェームズ・ウィルソンに代わり途中出場を果たしていた。

 しかし、それでもまだ完ぺきには程遠いようだ。ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は「彼がプレーできるのはまだ20分間のみだ」と、イギリス『スカイ』の番組の中で明かしている。

 U-21プレミアリーグの試合で起用することについては、「それはしないよ。彼はベンチにいてもらう。ストーク戦ではウェイン・ルーニーが負傷した」とし、不測の事態に備え、たとえプレーできる時間が短いとしても指揮官はファルカオをベンチに置く構えのようだ。

 さらに「ベンチで選手が不満かどうかは私には関係ない。彼には私の主義に従ってもらう」と、話している。

 ユナイテッドは現地時間8日、吉田麻也の所属するサウサンプトンと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top