フットボールチャンネル

2得点でチームを救ったファン・ペルシ「結果はついてくる」

text by 編集部 photo by Getty Images

2得点でチームを救ったファン・ペルシ「結果はついてくる」
2得点で勝利に貢献したファン・ペルシ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ第15節のサウサンプトン戦で2ゴールを挙げ、2-1の勝利に貢献したマンチェスター・ユナイテッドのFWロビン・ファン・ペルシ。

 この試合、シュート数では15対3とサウサンプトンが圧倒していた。その中で、ユナイテッドのシュート全3本を放ったのがこのオランダ代表のキャプテンだった。その内2本をゴールマウスに収め、チームの5連勝へと導いた。

 試合後『スカイ』のインタビューに答えたファン・ペルシは「とてもいい気分だよ」と話している。「これからゴールも、アシストも、そして勝利の機会も訪れるだろう」と、コンディションが上向きであることも明かしている。

 次節はホームでリバプールとの対戦を控えている。昨季は2戦2敗、しかもホームで0-3と屈辱を喫している相手だけに、絶対に負けられない戦いとなる。

 ファン・ペルシは、「リバプール戦は楽しみだよ。僕らは調子が上がってきているし、この勢いをキープしなくてはいけない」と、意気込みを語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top