フットボールチャンネル

ヴェンゲル監督「99.9%のファンは敬意を払ってくれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴェンゲル監督「99.9%のファンは敬意を払ってくれる」
アーセナルのヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルは第16節のプレミアリーグで好調ニューカッスルを4-1で撃破。試合後アーセン・ヴェンゲル監督も勝利に喜びを露わにした。

 スタジアムに足を運んだファンも試合後、ヴェンゲルに敬意を評し、彼の名前を歌っていた。

 ヴェンゲルは、イギリス『スカイ』のインタビューで「私は18年間この国で仕事をしてきた。99.9%の人たちは、満足いかない時でも私に尊敬の念を抱いてくれていた」と、ファンからのサポートに感謝の思いを明かしている。

「私はファンには常に満足してもらいたい。私の仕事はフットボールの試合で勝つことだ」

 ニューカッスルとの対戦については、「彼らがスロースターターなのは知っていた。それと同じくらい後半に強いということも分かっていたので、前半のうちに得点を決めること重要だった」と、振り返っている。

 アーセナルはこれで6位に浮上。次節はリバプールとのアウェイゲームに臨む。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top