フットボールチャンネル

打倒ユベントスに燃えるミハイロビッチ。「戦わない者は既に負けている」

text by 編集部 photo by Getty Images

打倒ユベントスに燃えるミハイロビッチ。「戦わない者は既に負けている」
打倒ユベントスに燃えるシニシャ・ミハイロビッチ監督【写真:Getty Images】

 セリエA第15節が現地時間の14日に行なわれ、サンプドリアはアウェイでユベントスと対戦する。

 サンプドリアの指揮官シニシャ・ミハイロビッチ監督は、打倒ユベントスに燃えている。イタリアTV局『メディアセット』が前日記者会見でのコメントを紹介した。

 ミハイロビッチは王者ユベントスとの戦いを控え、「これまで幸運で掴んだ勝利などなかった。14節を終えてユベントスと我々だけが1敗をキープしていることは何か意味があるのだろう」と自らのチームの実力に自信を伺わせた。

 また、チームに対しては「戦う者は負けることもあるかもしれないが、戦わない者は既に負けている」と話し、勇気を持って試合に挑むことを求めた。

「私はチームがやるべき試合を展開できると確信しているよ。もし、ユベントスがより素晴らしいプレーを見せたとしても、我々は祝福する」

 最後に同監督は、「より大きな者が転んだ時、より大きな音を立てて崩れ落ちる」と王者ユベントスへの警告で締めくくった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top