フットボールチャンネル

カシージャス、1週間で2本のPK阻止「調子は16年前より良い」

text by 編集部 photo by Getty Images

カシージャス、1週間で2本のPK阻止「調子は16年前より良い」
イケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 クラブW杯の準決勝が日本時間17日にモロッコで行われ、レアル・マドリーはクルス・アスル(メキシコ)に4-0で快勝した。

 日本時間13日に4-1で制したアルメリア戦で、PKを阻止したイケル・カシージャス。そしてこの日もPKをセーブした守護神は試合後、ミックスゾーンでスペインの複数メディアに応じた。

 デビューから16年経ち、現在と比較されたカシージャスは「調子は16年前より良い。それに希望に満ち溢れている」と語った。

 批判の的にされていたが、2試合連続PKセーブによって周囲の目も変わるだろう。しかし、カシージャスは「落ち込みもしなければ、自慢したりもしない」と、平常心でいる姿勢を見せた。

 最後に、同選手は「クラブW杯を優勝できれば100点満点」と、同大会の重要性を見いだした。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top