フットボールチャンネル

チェルシーとリバプールがリーグ杯準決勝で激突へ

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシーとリバプールがリーグ杯準決勝で激突へ
11月のリーグ戦ではチェルシーが2-1で勝利【写真:Getty Images】

 イングランド、キャピタル・ワン・カップ(リーグカップ)は、準決勝の組み合わせ抽選が17日に行われ、火曜日にダービー・カウンティを3-1で下したチェルシーと、17日にボーンマスを同じく3-1で下したリバプールが対戦することとなった。

 リバプールはラヒーム・スターリングが2ゴールの活躍で勝利。リーグ戦での不振を払拭すべく、リーグカップではベスト4へ進出となったが、準決勝で難敵チェルシーを引き当てた。

 ブレンダン・ロジャース監督はこのチェルシーとの対戦について「素晴らしい対戦になるだろう」とイギリス『スカイ』にコメントを残している。

「タイトルを獲得したいと思えば、こうした優れた相手と対戦することは避けられない」と、優勝への意気込みを明かした。

 さらに「何より重要なのは勝ち抜けることだったが、パフォーマンスも立派なものだったよ」とチームの出来についても満足な様子だった。

 もう一方のカードは、トッテナム・ホットスパーと唯一下部リーグから勝ち残ったリーグ1(3部)のシェフィールド・ユナイテッドが対戦する。

 リーグカップ準決勝はファーストレグが20、21日、セカンドレグが26日、27日にそれぞれ開催される予定。リーグカップは準決勝のみホームアンドアウェイ方式で行われる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top