フットボールチャンネル

マンU、ファルカオがゴールもA・ビラとドロー。連勝は6でストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、ファルカオがゴールもA・ビラとドロー。連勝は6でストップ
今季2得点目を決めたファルカオ【写真:Getty Images】

 イングランドのプレミアリーグ第17節が現地時間20日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでアストン・ビラと対戦。1-1の引き分けに終わった。

 6連勝と絶好調のマンチェスター・ユナイテッド。前節からマルアン・フェライニとジェームズ・ウィルソンに代えて、ダレン・フレッチャー、ラダメル・ファルカオを先発に起用した。

 ユナイテッドは序盤からアシュリー・ヤング、そしてアントニオ・バレンシアの両サイドを中心に攻めるも、中々決定機には至らない。ボールを回しているだけの時間帯が続いてしまう。

 そのユナイテッドを尻目に18分、ホームのアストン・ビラが先制。ファビアン・デルフのFKをペナルティエリア内で受けたクリスティアン・ベンテケが左足で見事なシュートを決めた。

 前節ビッグセーブを連発したユナイテッドGKのダビド・デ・ヘアもここは一歩も動けず。アストン・ビラが1-0とリードで前半を折り返す。

 後半、ユナイテッドが反撃。50分にルーニーのパスをエリア内で受けたロビン・ファン・ペルシが左足で狙うもGKブラッド・グザンが正面でセーブ。2分後にはファン・マタの強烈なシュートも再びグザンに防がれ、ゴールが遠いかに思われたユナイテッド。

 しかし、猛攻が実り53分に同点に追いつく。左サイドをドリブルで突破したヤングのクロスをファルカオがヘディングで決めた。先発起用に応えたファルカオは今季2得点目。試合を振り出しに戻す。

 再び勝ち越しを狙いたいアストン・ビラだったが、65分にガブリエル・アグボンラホルがヤングに対するファールで一発退場。

 勝利へ絶好のチャンスを掴んだユナイテッドだったが、その後は攻撃に精度を欠いて得点を奪うことは出来ず。3分間のアディショナルタイムを経て1-1のまま試合終了のホイッスル。

 3位ユナイテッドの連勝は6でストップ。同日クリスタル・パレスに勝利した2位マンチェスター・シティとの勝ち点差は7に広がった。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top