バルサ、コルドバを寄せ付けず5-0で勝利

2014年12月21日(Sun)1時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

2014122_barca_getty
先制点を決めたペドロ【写真:Getty Images】

 スペインのリーガエスパニョーラ14-15シーズン第16節が行われ、バルセロナはホームでコルドバと対戦した。

 試合が動いたのは開始わずか2分、ラキティッチのロビングのパスに反応したペドロが決めて、バルサが早速先制する。

 その後もバルサが相手陣内でパスを繋ぎながらチャンスを伺う。敵陣深くで奪われてもすくざま奪い返す。

 それでも、その後はスコアが動かず。バルサがボールを支配しながらゴール前へ迫るもコルドバもしっかり耐える。

 しかし53分、バルサがリードを広げる。イニエスタのスルーパスにペドロが抜け出し、最後はスアレスが押し込んで2-0とリードを広げた。

 80分にはセットプレーからピケが頭で合わせて3点目。ほぼノープレッシャーでヘディングを放つことができた。そして、82分にもメッシが右足で決めて4-0。アディショナルタイムにもメッシが決めて5-0

 このまま試合は終了し、バルセロナが5-0で圧勝した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top