マンチーニの仕事を評価するモラッティ氏。「ようやく美しいサッカーが観られた」

2014年12月23日(Tue)10時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マンチーニの仕事を評価するモラッティ氏。「ようやく美しいサッカーが観られた」
ロベルト・マンチーニ新監督の仕事を評価するマッシモ・モラッティ氏【写真:Getty Images】

 インテルの元会長であるマッシモ・モラッティ氏がロベルト・マンチーニ新監督の采配について言及した。イタリアTV局『メディアセット』が伝えている。

 モラッティ氏はマンチーニ監督について、「彼はよい仕事をしている」と話し、同監督を評価していることを明かした。

「(前監督の)ワルテル・マッツァーリの際にはなかったことだが、今はファンとクラブが同調しているね」

 また、冬の補強についても「監督は何が必要か知っているだろう」と話し、クラブがマンチーニ監督の意思を尊重するであろうことを示唆した。

 名誉会長を退任しインテルの運営から完全に離れたモラッティ氏だが、インテルへの愛は変わらないようだ。

「これまでの変化は重要なものであり、私はようやく美しいサッカーを観ることができた。(ラツィオ戦で)スタジアムに帰ってきたのは2ヶ月ぶりだが、いつもテレビで追ってきたよ。スタジアムに帰ってきたのは素晴らしいね」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top