フットボールチャンネル

ストーク撃破のモウリーニョ「3ポイント以上の価値がある勝利」

text by 編集部 photo by Getty Images

ストーク撃破のモウリーニョ「3ポイント以上の価値がある勝利」
ストークのヒューズ監督と握手を交わすモウリーニョ【写真:Getty Images】

 現地時間の22日に行われたプレミアリーグ第17節で、チェルシーはストークを2−0で下した。

 今季マンチェスター・シティ、アーセナル、トッテナムを下している難敵ストークを相手に快勝。これにはジョゼ・モウリーニョ監督も満足しているようだ。

 試合後のインタビューではこの勝利について「この試合には3ポイント以上の価値がある」と話している。

「ここ(ストークのホーム)で勝つには良いパフォーマンスが必要だ。今日のチームは完ぺきだった」

 モウリーニョはこのようにチームを賞賛。さらに、指揮官の口からは「この国(イングランド)でプレーしている選手たちはこの時期もプレーしていて、尊敬に値するよ」と過密日程を戦う選手たちをねぎらう言葉も。

 この試合で先制ゴールを決めたジョン・テリーについては「私が最初に指揮した2004年から2007年頃と同等のレベルでプレーしている」とコメント。モウリーニョの下で復活を遂げたキャプテンは依然としてトップレベルで活躍できることを証明している。

 2連勝のチェルシーは勝ち点を42に伸ばして単独首位をキープ。2位マンチェスター・シティとの勝ち点差を再び3とした。次節は4位のウェストハムとホームで対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top