フットボールチャンネル

今季初ゴールのテリー、リーグ戦15季連続得点を達成

text by 編集部 photo by Getty Images

 今季初ゴールのテリー、リーグ戦15季連続得点を達成
テリーはストーク戦で先制ゴールを決めた【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第17節が現地時間22日に行われ、チェルシーがアウェイでストークに2−0で勝利した。

 この試合で先制ゴールを決めたのはチェルシーのキャプテン、ジョン・テリーだった。試合後、イギリス『スカイ』のインタビューに答え、「早い時間でのゴールで優位に立ち、その後も試合をコントロール出来た」と、開始2分に自身が挙げた先制点と勝利についてコメントしている。

 チャンピオンズリーグではすでに2得点を決めていたテリーだが、リーグ戦ではこれが今季初得点。2000−01シーズンから15季連続得点を達成した。

 空中戦で無類の強さを誇るテリー。34歳となった今もそのセットプレーでの得点力は健在で、CBながらプレミアリーグでの通算ゴール数を35としている。

 2位マンチェスター・シティとの勝ち点差はわずかに3。年末年始の連戦で足踏みをすれば、一気に逆転される可能性もある。それだけにテリーも「今夜の勝利は非常に重要」と語っている。

 チェルシーは26日、ホームに4位ウェストハムを迎える。さらに、その2日後の28日には5位サウサンプトン戦が控えており、過密日程の中で上位陣との対戦が続く。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top