フットボールチャンネル

マティッチはチェルシーの4冠達成に自信

text by 編集部 photo by Getty Images

マティッチはチェルシーの4冠達成に自信
チェルシーのネマニャ・マティッチ(右)【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するセルビア代表のネマニャ・マティッチはチームがプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、FAカップ、キャピタル・ワン・カップの全てを勝ち取れると主張した。23日イギリス『ガーディアン』など複数メディアが伝えている。

「可能なことだと思う。全てに勝つと言い切ることは出来ないが、(4冠を)目指しているよ」と、話しているマティッチ。「自信はある。僕はチームメートとチームのことを信じているから、全ては可能なんだ」と、力強い言葉を残した。チェルシーは今季、全ての大会を含めてもわずか1敗と安定した強さを見せている。

 マティッチは前節ストーク戦の勝利ついて「重要な勝利だった」と振り返る。「昨季は、あの場所(ストークとのアウェイ戦)でポイントを落としていた。僕らは集中し、良い準備をして試合に臨むことが出来た。とても満足しているよ」

 マティッチは今年1月にベンフィカからチェルシーに復帰して以降、すぐさま不動の存在となった。ここまでリーグ戦では16試合にフル出場。チェルシーは累積警告の出場停止によってマティッチが欠場した唯一の試合、ニューカッスル戦で今季初黒星を喫している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top