フットボールチャンネル

リハビリ中のモドリッチ「2月のビッグマッチには回復している」

text by 編集部 photo by Getty Images

リハビリ中のモドリッチ「2月のビッグマッチには回復している」
ルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのMFルカ・モドリッチは、自身のけがの具合とクラブの現状について語った。クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』が27日に伝えている。

 モドリッチは11月16日、大腿部に負った負傷によって3ヶ月の離脱を強いられ、現在はリハビリ生活を過ごしている。同選手はけがの回復具合は良好だと伝え、2015年には第2段階のリハビリを行う予定だと明かした。

 また、「急ぎはしないけどビッグマッチには回復している」と2月の半ばには復帰している可能性が高いと語った。

 実際に2月以降は、チャンピオンズリーグ(CL)のベスト16戦や国王杯の準決勝戦などハードなスケジュールが待っている。そのため、モドリッチは「けがをするならこの期間の方がまだ良い、タイトルの分け目が決まる試合に出られるためにね」と、ポジティブな姿勢を見せた。

 また、今季の最大目標は現在の名称となった92年以降どのクラブも達成していないCL2連覇だが、モドリッチは「マドリーは2年連続でCL優勝する初クラブになれると思う」と、チームへの信頼を強調した。

 また、アンチェロッティ監督に関しては「彼の落ち着きぶりは助かる。ユナイテッドのファーガソンの様にマドリーの監督を長年務められる」と褒めたたえた。

 最後に、チームメイトのFWクリスティアーノ・ロナウドをバロンドールに推し、DFセルヒオ・ラモスについては「何も恐れない勝者のカリスマの持ち主」と絶賛し、クオリティーの高さに驚かされた選手はDFカルバハルだと述べた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top