フットボールチャンネル

打ち合いに敗れたモウリーニョ「PKが与えられるべきだった」

text by 編集部 photo by Getty Images

打ち合いに敗れたモウリーニョ「PKが与えられるべきだった」
チェルシーのモウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第20節が現地時間の1日行われ、チェルシーはトッテナム相手に3-5で敗れた。

 試合後のインタビューでジョゼ・モウリーニョ監督は、「私たちには2点目を奪う絶好のチャンスがあったんだ」と試合を振り返った。

 前半、トッテナムのDFヤン・フェルトンゲンにハンドがあり、チェルシーにはPKが与えられるべきだったと、主張している。

 トッテナムのFW、ハリー・ケインとMF、ナセル・シャドリには手を焼いたことを認めている。モウリーニョは2人のプレーに対し、「速くて力強かったシャドリ、そしてケインの動きに関しては我々の対応に問題があった」

 プレミアリーグで初めて3失点以上を喫しての敗戦となったモウリーニョ。「当然負けるのは嫌いだ」と、悔しさを露わにした。

 この結果、20節を終えて勝ち点でマンチェスター・シティに46で並ばれたが得失点差で僅かにチェルシーが上まっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top