フットボールチャンネル

スナイデル代理人がユベントスを牽制。「29億円が必要」

text by 編集部 photo by Getty Images

スナイデル代理人がユベントスを牽制。「29億円が必要」
ユベントスが狙うガラタサライのMFヴェスレイ・スナイデル【写真:Getty Images】

 レンタル移籍でヴェスレイ・スナイデルを狙っているユベントス。しかし、ガラタサライは同選手を放出する気は全くないようだ。5日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』がスナイデル代理人のコメントを紹介している。

 代理人であるグイード・アルバース氏は「ガラタサライはスナイデルを放出したいとは全く思っていない」と語り、クラブが同選手を安売りする気は毛頭ないことを強調した。

「私は現実的な興味深い話は受けていない。ユベントスや他のクラブからもね。イタリアメディアから電話が来たけれど、私が言えることはスナイデルに興味を持っているクラブはガラタサライと話し合うしかないということだ」

 ユベントスは先日レンタル移籍にて同選手を獲得しようとしていると報じられた。しかし、代理人は移籍はクラブが大金を支払った時のみ起こりえるという見解を示した。

「スナイデルと彼の妻はインスタンブールで上手くやっている。トルコに残りたいと思っているんだ。彼の契約を解除するには2000万ユーロ(約29億円)が必要だよ。500万ユーロでも、1000万ユーロでもない」

 スナイデルとガラタサライの契約期間は2016年の6月まで。シェルダン・シャキリの獲得レースから撤退し、ターゲットをスナイデルに変更したとされるユベントス。しかしながら、こちらも移籍成立への道は険しそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top