フットボールチャンネル

ユベントスのアッレグリ監督、ナポリ会長の批判に反論「論争? 笑わせるよ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントスのアッレグリ監督、ナポリ会長の批判に反論「論争? 笑わせるよ」
ナポリ会長の批判に反論したユベントスのアッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ナポリのデ・ラウレンティス会長がユベントス戦でカセレスが得点した場面での審判のジャッジを批判した件ついて、ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「笑わせるよ。審判のジャッジにいちいち抗議していたら、事は複雑になってしまう」とさらりと流した。12日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のウェブサイトが報じている。

 同監督は「ユーベは素晴らしいゲームをした。決して容易いことではなかった。オフサイド? 議論しても事をややこしくするだけだ。それにミスは誰にだってある。審判にもね」とオフサイドがあったと暗に認めた形となった。

 しかし「我々は(ナポリとのイタリア・スーパーカップの開催地)ドーハで苦しんだ後、再スタートをして勝利をつかんだのだ」と、単独首位の自信を見せた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top