フットボールチャンネル

インテルのマンチーニ監督「今日の勝利で全てが変わるわけではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

インテルのマンチーニ監督「今日の勝利で全てが変わるわけではない」
勝利にも改めて気を引き締めたインテルのマンニーチ監督【写真:Getty Images】

 11日に行われたセリエA第18節、アウェイのジェノア戦で3-1と快勝したインテル。しかし指揮官のロベルト・マンチーニ監督は勝利にも、改めて気を引き締めた。12日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のウェブサイトが報じた。

 同監督はこの試合で1トップにマウロ・イカルディを起用。2列目にロドリゴ・パラシオ、ルーカス・ポドルスキ、エルナネスの3人を置くフォーメーションをとった。

 試合後、「スコアと前半の出来には満足している。その後、調子が落ちてしまった。それは仕方のなかったことだ。なぜならイカルディの後ろの3人はコンディションが万全ではなかったからだ。この3人がトップコンディションになれば、チームはもっとよくなるはずだ」と語った。

 そして「だが、この勝利で我々の今後の全てを変えるわけではない。もっと時間が必要だ」と話した指揮官は、チャンピオンズリーグの出場権獲得のため、理想のチーム作りを目指す。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top