フットボールチャンネル

ニューカッスルのMFシッソコ「アーセナルは心のクラブ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ニューカッスルのMFシッソコ「アーセナルは心のクラブ」
ニューカッスルのM・シッソコはアーセナルへ移籍?【写真:Getty Images】

 アーセナルが関心を示していると伝えられているニューカッスルのフランス代表MF、ムサ・シッソコが移籍の可能性について、メディアにコメントを残している。

 2013年の1月にニューカッスルに加入したM・シッソコは、縦への推進力やゴール前への積極的な飛び出しが魅力のMFで、フランス代表にも名を連ねる実力者。

 アーセナルが獲得を狙っているとされていたM・シソッコは、この噂に対し、「もし(アーセナル監督、アーセン・)ヴェンゲルからお呼びがかかれば、彼と一対一で話すことになるだろう。アーセナルはいつでも心のクラブだ」と、”ガナーズ”(アーセナルの愛称)への思い入れを明かした。

 12日、イギリス『ガーディアン』ウェブサイトが報じている。

 とはいえ、現段階では可能性を示唆しているだけで、移籍について決まった事は何一つない。

 M・シッソコ本人は「移籍マーケットはオープンしているから何事も起こる得る」としながらも、「今はニューカッスルに集中している」とコメントした。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top