チェフ、出場機会減も「プレーする準備はできている」

2015年01月13日(Tue)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

チェフ、出場機会減も「プレーする準備はできている」
チェルシーのGKチェフ【写真:Getty Images】

 チェルシーのペトル・チェフは今季ティボー・クルトワの加入により、レギュラーの座を失い、今季はリーグ戦3試合の出場(途中出場1試合)にとどまっている。

 一時は移籍報道が加熱し、アーセナルやリバプール、レアル・マドリーといったビッグクラブへの移籍が噂されたが、チェルシーが第3GKのマーク・シュウォーツァーをレスターへ放出したこともあり残留が濃厚と見られていた。

 そして、チェフ本人も12日、クラブのオフィシャルチャンネル『チェルシーTV』のインタビューで「いつでも準備はできている」と語り、たとえベンチに座る機会の多い現状でも真摯な態度を貫いている。

「プレーするしないにかかわらず、常に準備している必要がある」

「僕たちは非常に競争力のあるチームを抱えている。監督は常に最適な選手を起用できる」

 チェルシー11年目のベテランGKはチームへの貢献を第一に考えているようだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top